メガメガネのオタク備忘録

オタクの備忘録兼怪文書掲載ブログです

シャニマスR縛りオタクのおすすめサポートRアイドル

見出しが思いつかない 思いつかねーーーwwwwどうもオタクです。7月31日の更新にてこのようなアイドルマスターシャイニーカラーズにこのようなミッションが追加されていました。 社長よ…。なかなかに難しいミッションくれるじゃないか。 だがしかし、WING…

【くそデッキ】三神ジュナイパー feat.Amazing SpecialDeack

※注 そんなにシナジー無いで アメイジングにデッキを進化(?)だ! 2020年7月10日(金)、ポケモンカードの新パック「伝説の鼓動」発売! そんな新パックにはアメイジングレアという限定レア度(昨年のドリームリーグでいうCHR)のカードが収録されています。詳…

三神ジュナイパー ~過去の栄光にすがってみた~

昔の話 むかし、むかしあるところに陰キャロックデッキでそこそこの成績を出した オタクがいました。そのオタクはとあるカードの発表を見ました。 ということで、2020年度CLシーズン1で使いベスト8をとった 「3神ラフレシア」をジュナイパー軸に組みなおし…

一般シャニマスオタクがV沼に堕ちてへい民になるまで

こんかなたー へい!ホロライブ4期生の天音かなたが推しのオタクです。 気づいた時にはそこにいた。そんなオタクが約2週間で沼に堕ちるまでの 自分語り。間違いない、くそ記事だ、これは。 きっかけ きっかけと言えるものは、大きく分けるといくつかありまし…

平凡なプラチナ走者のPカップ生存策

はじめに どうも、メガメガネと申します。前回の記事にて2周年Pカップにて、無事 八宮めぐる6位を取ったことを報告させていただきました。 その際の記事はこちらです。 megamegane-illm.hatenablog.com まぁPカップの感想と編成とかを語った平凡な記事になり…

エラーと戦う2周年Pカップ

みなさん、お久しぶりです。メガメガネと申します。 まずはすべてのPカップ走者の皆様、お疲れさまでした。 私は今回「八宮めぐる」で参加しました。一緒に走ってくれた方々 ありがとうございました。 今回のPカップの結果 今回のPカップについては、ファン…

変人オタクのポケモン剣盾対戦日記

introduction どうも、こんにちはオタクです。皆さんガラル地方を満喫してますでしょうか。私はガラル地方が楽しすぎて解放される気がしません。しかも追加コンテンツだって!?ありがとう、増田。結婚してくれ。 さて、どうでもいい前置きは置いておいて、…

オタクの奇妙な冒険 初島紀行前編 ~前日譚・旅立ち編~

Introduction 2019年12月15日土曜日・・・オタクは島に流されていた。これは、それに至るまでの経緯とオタクの冒険記である。 始まりの物語 時は遡り、2019年11月25日。オタクは怒っていた。その発表は唐突で、何よりオタクにとっては悩ましいものであった。…

12/21 ポケモンカードCL名古屋 構築紹介

Intorodution みなさんこんにちは、ポケモンオタクです。今回はポケカCL名古屋の方に参加してきました。なかなかに†自慢の構築†になりましたので、そちらの紹介と対戦レポートになります。えっ、結果?4−3ドロップ!!!!順位331位!人権なしwwww 構築紹介 …

変人オタクのポケモン剣盾対戦日記

introduction どうもこんにちは、オタクです。ガラル地方での冒険が忙しすぎて記事をかけていませんでした。まぁ前段はいい、こいつを見てくれ とりあえず、遅ればせながら、マスターボール級になりましたので構築紹介です。 自慢の6体と調整 今回ここまで使…

チョクメ祭vol.5イベントレポート第2部編

Introduction みんな、峯田茉優をもっと推して。どうもオタクです。メガメガネです。本記事は前回の第1部編の続きの記事になります。そっちを読んでもいいですが、†時間の無駄†なのでもっと有意義なことに使いましょう。では、回れ右。 Link>チョクメ祭 vol.…

現状のカードプールから考えるポケカ新環境

introduction みなさん、こんにちはオタクです。メガメガネです。本日は11月29日から始まるポケカの新レギュレーションについて現状のカードプールでいくつかデッキを組み対戦してみて見えてきたものがあるので備忘録として記事に起こして行こうと思います。…

チョクメ祭 vol.5 イベントレポート第1部編

Introduction どうも、だまゆオタクです。メガメガネです。本日は11月2日(土)に開催されましたチョクメ祭vol.5に参加してきました!ちなみに両部参加です。とても楽しいイベントでした!オタクの溶けだした脳みそでレポートしていこうと思います。 今回は1…

1.5thプロデューサー感謝祭ライブレポート@イルミネ編

Intoroduction 皆様どうも。オタクです。メガメガネです。10月27日(日)にシャニマス1.5周年を記念して開かれた、プロデューサー感謝祭1.5thについての現地参戦の感想記事になります。ほんとに素晴らしいライブでしたので、時間がなくても見てください。義…

10月26日ポケカ シティリーグ@バトロコ高田馬場 対戦レポ

Introduction どうも、皆様。オタクです。メガメガネです。私はXYシーズンからポケカに触り始め超爆インパクト期から本格的にポケカを始めました。 しかし、これまで公認大会に出場経験はありませんでしたが、今回なんとベスト8に残ることができましたので、…

Pカップの1週間のアレコレ

皆様、初めまして。メガメガネと申します。イルミネ担当です 今回は第3回目の1.5thPカップにて櫻木真乃で走り、初めてプラチナを取りましたので、反省と次回に向けての意気込みを記録するため筆をとった次第です。 TwitterID>@megameganesp 今回のPカップに…