メガメガネのオタク備忘録

オタクの備忘録兼怪文書掲載ブログです

チョクメ祭vol.5イベントレポート第2部編

Introduction

みんな、峯田茉優をもっと推して。どうもオタクです。メガメガネです。本記事は前回の第1部編の続きの記事になります。そっちを読んでもいいですが、†時間の無駄†なのでもっと有意義なことに使いましょう。では、回れ右。

Link>チョクメ祭 vol.5 イベントレポート第1部編 - メガメガネのオタク備忘録

イベントレポート

さて、1部のお見送りを終えてさっさと第2部に気持ちを切り替える必要がありましたが、気合で持ち直しまして、覚悟をしっかりして第2部に向かいました。イベントの構成は基本的に、第1部と同じでした。内容は全然違いましたよ!というか記事起こすのが遅すぎて、全然内容出てこないぞぉ!助けてくれオタクーーーーーー!

過去のチョクメ紹介

記憶がねぇ・・・!やばい!隠し玉のスイカ割りの話とか、ちなみさんの新幹線事件とか・・・あれ?一部の記憶と混同している・・・?あべりかさん後輩ちゃん紹介辞典の更新を待ってまーーーーーーーす(クソデカ声)。てか、カラオケ企画やってくれるのまじですか?チョクメ運営の偉い人待ってまーす。開催されたら絶対いくよ。

自撮り王決定戦

自撮り王決定戦ですが、第2部は3つの写真でやりました。ありがてぇ・・・。ここについてはやっぱり自分が好きだったのじょさんこと山本希望さんとだまゆの2ショット自撮り・・・好き。あとSNOWでふざけてるちなみさんの写真。あれはなんだ・・・・。面白かったのでオールOK!

チョクラジ公録

公録パーーート!こちらの分はまだアップさてないです(11月11日現在)さてこちらは前回のパートがあべりかさんの喜ぶセリフを募集するという形ですが、こちらは打って変わってちょっと真面目?な内容で「VIMSといえば?」でした。現地にいない方がこちらはたくさん読まれてました!読まれた人おめでう!ただ1部のあれはなんだったんだぁ・・・。。。

 

さてイベントはこれで一通りおわr・・・・会場の写真撮り忘れということで3人が再入場。いやしょうじきアガったし笑った。で、問題のお見送りですが今回は流石に心の準備を済ませましたので、3人に深いお辞儀とお礼を伝えての退場でした。やっぱりこういうイベントは笑顔でね?あ、一応お土産のラババンの写真をポンっと、こちらについてはつけるだけで幸運になるので、積極的に身につけて幸運になりましょう。

f:id:megamegane-illm:20191111221401j:plain

以上、イベントレポートパートでした。記事の作成が遅くなりだいぶ記憶が混同したりかけたりしてるので、思い出したりしだい追記したりするかもです。

第1部のレポートでも記述しましたが、こう言ったトークイベントは初参加でしたが推しとの距離も近く、内容もとても楽しかったので、またあればぜーひ参加します。というか今後の推し案件は死なない限り出撃するのでよろしく!(MoR公録落選の顔)

隠し玉イベント待ってまーす!

おまけ

第2部終了後、だまゆ推しのみなさんとの打ち上げに参加しました。いや、ありえん楽しかった・・・・。。。。自分ごとですが、こうだまゆを推し始めたのが2019年4月ごろ、ちょうどMoRでだまゆがマンスリーアシスタントをやっているときでした。ものすごく楽しそうに話すだまゆを見て、隠し玉を見てこれから推して行こうと思い立ちました。岐阜、サマパ、TGSライブ、バナフェス、そして今回のチョクメ祭とたくさんイベントに参加して、いろんな人と繋がり楽しむことができています。推しがつないでくれたこの関係に感謝!これからも押し事頑張って参りましょう!

 

また某ラババンを某所でつけて写真報告をしたところ、現場違い警察に逮捕されて禁固1ヶ月になりました。みなさんロロロケ渋谷でシャバに戻ってくるのでよろしく! 

ではまた次回の記事で会いましょう。(獄中より)