メガメガネのオタク備忘録

オタクの備忘録兼怪文書掲載ブログです

1.5thプロデューサー感謝祭ライブレポート@イルミネ編

Intoroduction

皆様どうも。オタクです。メガメガネです。10月27日(日)にシャニマス1.5周年を記念して開かれた、プロデューサー感謝祭1.5thについての現地参戦の感想記事になります。ほんとに素晴らしいライブでしたので、時間がなくても見てください。義務です。

Link>https://www.youtube.com/watch?v=KRXpP4IwEPI

今回はライブ全体ではなく、イルミネパートとイルミネ担当に関する部分をピックアップしてのレポートにします。全体レポに関しては、タイムシフトを見返して再度記憶を整理して綺麗なオタク構文でレポしようと思います。

一応現地勢ということで、証拠のマウント写真だけ乗っけておきますね!(イキり)

f:id:megamegane-illm:20191028014801j:plain

f:id:megamegane-illm:20191028004224j:plain

マウントリストバンド

本題 今回のイルミネーションスターズ

さて本題に入っていきますが、今回のイルミネパートについて触れていきます。

大きく分けて今回は2つ。①思い出エピソード編 ②ライブパート編の2つのファクターがあったと思います。では早速本題に入っていきましょう。

①思い出エピソード編

いやエピソードの内容に言いたいことがすべて詰まってますね。てか今日の言いたいことがそこに詰まっていますね。

イルミネってやっぱり『笑顔』がすごいキーワードだなと痛感。私の私見としては

『笑顔』や『輝き』と『つながり』こう言ったことがイルミネらしさなのかな~って思ったり。需要があればイルミネに対する私のクソデカ感情でオタクを引かせる記事を書いてもいいかなともいます。がそれはまた別の機会に。

②ライブパート編

いや、、、、反則だが。ずるい。

背景が線路の絵に切り替わった瞬間にすべてを察しましたね。あ、これから自分は〇ぬんだ・・・と。詳細はイルミネのファン感謝祭コミュを見てください。お願いします。私のきったない言葉で話すことはありません。まぁとりあえず涙がでてきました。ほんとにひとみん、だまゆ、れいれいの3人のものすごい演技力で圧倒されました。ほんとに3人がイルミネの声優でよかった。

 

さて、問題はそのあとです。なんやかんやあったDとの収録を終えたイルミネのパートでした。そこにいたのは笑顔と自信気なめぐると真乃・・・いやーずるいね。灯織じゃなくてこの2人だっていうのがエモいね。まぁ細かいことは話しませんが、これも灯織が真乃とめぐるへ与えた大きい影響の結果だと思います。イルミネは3人がそれぞれつながって、共鳴して高めあい、輝き続ける。そんなユニットだと思います。そんな2人に灯織が合流、にわか雨があるかもという話になるが、めぐるの見た予報は晴れだったということで、スタジオからイルミネ3人が出た先は・・・。

という流れでFW02の表題曲『We can go now!』のライブが始まりました!ここでWe can go now!・・・あ~~~~~ずりぃーーーーーー。解釈~~~~って感じでした。おそらく外はとびっきりの晴れですね。「とびきり、笑顔でいこう」という歌詞につながってくると思います。またWe can go now!といえばやはりポップコーンですが、私の中でポップコーンははじけるような笑顔のイルミネの比喩というこですね。このままだとWe can go now!の歌詞解釈記事になるので、こんなところにしておいて、ライブの演出ですが、最高につきますね。3人ともとっても笑顔がキラキラで、輝いていました!しかもダンスものびのびとしていて、あぁ~ってなりました。(語彙力)ほんとにこの流れでは「We can go now!」以外の選択肢はほんとにありえませんでした。やはり2年目の輝く仲良しイルミネ3人を表現する最高の楽曲だと思いました。サマパ以来私は2回目の鑑賞になりましたが、3人ともすごくすごく大きく成長を感じるステージでした。そんなこんなでイルミネパートは終わり。コミュの朗読で泣かされた後のでしたが「We can go now!」はばっちり笑顔でアガれました!上記の解釈がつながったっていうのは大きかったです。

これからも私は笑顔の素敵なイルミネーションスターズを応援し続けます。

以上、イルミネパートのレポートでした。

おまけ

さーて、2ndライブやスプリングパーティーというめちゃくちゃ大きな発表もありました1.5thほんとに最高でしたね。絶対現地に行くので覚悟の準備をしておいてください。

まぁおまけではそれを言いたいんじゃなくてですね。

イルミネのイベント「star n dew by me」ほんとに楽しみですね!3人の結成の物語→真乃の悩みを2人が支えるイルミネ絆の物語 次はなに?とにかく楽しみです!あと配布のめぐるのイラストの3人めちゃくちゃかわいいですね。ほんとに素敵です。

ありがとうシャイニーカラーズ

 

 え? 真乃・灯織限定ガチャだって????キコエナイナァ

 

 以上です!長々と失礼しました!イルミネに関する怪文書はまたの機会に!

 ではでは!