メガメガネのオタク備忘録

オタクの備忘録兼怪文書掲載ブログです

Pカップの1週間のアレコレ

皆様、初めまして。メガメガネと申します。イルミネ担当です

今回は第3回目の1.5thPカップにて櫻木真乃で走り、初めてプラチナを取りましたので、反省と次回に向けての意気込みを記録するため筆をとった次第です。

  TwitterID>@megameganesp

今回のPカップについて

実のところ、今回のPカップはそこまで走る気はありませんでした、だってバンナムフェスあるやん、、、、無理やんというわけで金称号目指しての走り出しでした。ただ自分の出せるベストは尽くそうと走り出して・・・・

結果的には6位になりましたとさ。 

f:id:megamegane-illm:20191023230242j:plain

編成について

全体93位のガバガバ編成は参考にはならないと思いますが、載せるだけタダなので乗っけておきますね。。。。

見たまんまの編成なので、説明は不要かと思います。花めぐるis最強

ラジオとトーク中心にぶん回してたまにViレッスン

f:id:megamegane-illm:20191023230346j:plain

 

Pカップ期間のアレコレ

これからはPカップ期間のアレコレを記します。

10月10日(木)Pカップ0日目 順位‐位

これから始まるPカップと台風に備えて食料確保に乗り出すなんやかんや言いながら全力である。

10月11日(金)Pカップ1日目 順位14位 

とりあえず当日は通常通り仕事だったので、雑に仕事をこなして、シャニマスを始める。まぁ妥当なところかなと思いながらその日は終了。

10月12日(土)Pカップ2日目 順位5位

台風で嵐のなか、当然の6時起床で引きこもって全力で周回。午後を過ぎると時間間隔が消失して時速が全く分からなくなる。避難勧告等も出ることなく無事走り切る。なんか5位にいるため引けなくなる。ここでフォロワーが1つ上にいることが発覚、完全に引けなくなりここでプラチナを目指すことを決める

10月13日(日)Pカップ3日目 順位5位

台風も去り、ばっちり6時に起床し、周回。なお当日は仕事があったため出勤。出勤時間を†一時間間違えて†超早く現場についたため公園でシャニマスやる不審者になる。デイリー1億達成できず自分に少し萎えた。

10月14日(月)Pカップ4日目 順位5位

何事もなく疾走。まーたデイリー1億達成できてないよこのオタク。上と200万差かつ、下との差もほとんどなく胃痛。正直午後の時間間隔消失タイムがきつい。

10月15日(火)Pカップ5日目 順位5位

ここから始まる仕事とシャニマスの両立。まずは6時起床をし、6時40分には出勤開始して駅まで歩く時間を集計時間外にずらした。あとは会社最寄り駅についてから、カフェに入り優雅に始業までコーヒー飲みながらひたすら走った。順位は落ちず一安心。

10月16日(水)Pカップ6日目 順位6位

ここで5位陥落したが、正直焦っていなかった。当日は夜勤があり翌木曜日は明けで実質休みだったのである。仕事がドチャクソ忙しかったのもあり全然稼げなかった。(仕事中に走る社会不適合者)

10月17日(木)Pカップ7日目 順位5位

夜勤で作業を終えとりあえず、1時間半ほど仮眠をとり帰宅。帰宅後2時間仮眠をとってそこから周回開始。何かがおかしい・・・・周りとの差がちっとも開かないお前らも休んでるのかよ・・・夜勤明けのガバガバな脳みそで走り周りと差をつける予定が、たいして開かず。けど5位には帰ってきた

10月18日(金)Pカップ8日目 順位8位

ふつーに仕事。前述の6時40分出勤のルーティンにのっとり周回、特に大きな出来事もなく、順当に周りとの差が開く。ただ、予定されていた飲み会が中止になったのは追い風だった。神が俺にPカップを走れと言っている。翌日からのバンナムフェスのために連番のオタクがやってくる

10月19日(土)Pカップ9日目 順位6位

バンナムフェスDay1。マジたのしかった。SideMの沼につかりそうだった。個人的にはJupiterのBrand New Fealdで堕ちた。またミリ楽曲で1番好きなBeats the worldオリメンを回収。マジ感謝、ぶちあがった。タオル回しすぎてヘリコプターになったわ。

10月20日(日)Pカップ10日目 順位7位

バンナムフェスDay2。本当に最高のライブだった。Ready→Starの流れでいきなり大号泣した。と思ったら、ヒカリのdestinationで今世紀最大の号泣を披露。マジわけわからんぐらい泣いた。だまゆの声が少し震えているのを聞いた瞬間にまた泣いた。てか背景ずりぃよ・・・泣くわ。嗚咽を漏らしながら号泣した。ライブが終わった後後ろの方と少し話したが、心配されるぐらい泣いていた。ありがとう、、、、イルミネーションスターズ。

10月21日(月)Pカップ最終日 順位6位

世界がマジで一つになったバンナムフェスの余韻にPカップは浸らせてくれない。のどが枯れ果てた状態で最後の5時間を全力で走る。最後の最後まで5位の方とは接戦だった。ワンチャンがあったため最後まで頑張ったが、こんな日に限って下振れの翁。最終的に230万ほどファン数に差が付き敗北。惜しかった。

Pカップの感想

前回の1周年Pカップの際もそうだが、自分はいつも周りの人に恵まれて最後まで頑張ることができています。前回灯織で17位でしたが、最後まで競い合ってくれた人、今回は10日近く競いあってくれた人。ほんとに一人ではこんなに頑張れませんでした。感謝以外ありえない。しかし、自分のプレイミスが多々あり、甘い部分が目立った。

完全に経験値不足ですね。精進します。

次回に向けて

次回は八宮めぐるにてPカップの争いに参戦予定です。

次回はめぐる3傑とる発言をしたところ、ばっちり言質取られたので

頑張ります。一応目標に8.38憶人のファン数を目指すのも加えてます。

編成もすでに調整を始めているところですが花めぐるの強さを痛感している。

今から準備して次回は万全の力で挑みたいです(3日ぐらい休み取れればいいなぁ~)

たまに編成紹介等もやっていこうと思います。 

 

さて、長文になりましたが、今後もオタクの戯言を垂れ流していきます。

次回は、ポケカシティリーグ編でお会いしましょう。