メガメガネのオタク備忘録

オタクの備忘録兼怪文書掲載ブログです

エラーと戦う2周年Pカップ

みなさん、お久しぶりです。メガメガネと申します。

まずはすべてのPカップ走者の皆様、お疲れさまでした。

私は今回「八宮めぐる」で参加しました。一緒に走ってくれた方々

ありがとうございました。

今回のPカップの結果

今回のPカップについては、ファン数8億3800万人(八宮人調整)で

走るつもりでした。ただ、今回は休みが多い期間に合わさったことも

あり、ボーダーが伸びていたので自分のベストを尽くすことにしました。

結果は6位で、前回と同じ順位と同じとなりました。

かなり反省点も多く悔いのの残ってしまったPカップとなってしまいました。

一応最終ファン人数については8億とんで8380万人(八宮調整)できました。

f:id:megamegane-illm:20200501214722p:plain

【参考】端末 iPad Pro1 / 回線 上り約100~130Mbps

 今回の編成とEXスキルについて

 めぐるの編成については歌姫の立ち回りを理解すればDaVoの2極で回るのが

正解だと個人的に思っています。

理由についてですが、歌姫2位に対して全流行TAを狙えるということが

大きいです。また、Da流1に対してとても安定するのも大きいです。

なお自分はまだ立ち回りが完全に慣れ切ってないので普通に負けます。

歌姫学をもっと履修していきます(落単)前置きは置いておいて編成です。

f:id:megamegane-illm:20200502201858p:plain

EX構成

f:id:megamegane-illm:20200502202034p:plain

f:id:megamegane-illm:20200502202057p:plainf:id:megamegane-illm:20200502202118p:plainf:id:megamegane-illm:20200502202431p:plain

立ち回り

 立ち回りについては古より伝わりし、育成走法です。

 S1とS2 はラジオとトークで突破します。残りはオーディションです。

 基本的にはMeを300~350,SPを300~400ぐらいにできれば大丈夫です。

 S3はGoodだけで突破します。Normalだけで突破しようとしたら、

 スポットライトで敗北したのでやめました。もっと腕を上げて出直します。

 個人的には慣れっこですが、正直判断することが残っている以上、雑誌以外

 人権はないと思いました。次回は雑誌で走ります・・・

完走した感想と今回の反省

 今回のPカップについては事前の準備等はしっかりしたつもりでしたが、

 かなり反省点が多いPカップとなりました。

 

 ①端末がかなり不調であったこと

  これは正直、誤算でした。毎プロデュースでエラーを2~3回起き、

  エラーがなければ1周当たりの時間が2分以上縮んだことを考えると

  端末面での準備を怠ってしまい悔しい結果となりました。

  それもあり、ほかのアイドルだと10傑入りできないファン数だったことも

  やはり悔しい点です。

f:id:megamegane-illm:20200503013117p:plain

 くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 iPad Proを新調したので、次回待っていろ

 

 ②体力不足

  雑魚、バカ、あほ、オタク、陰キャ

  とりあえず、体力つけるためにランニング始めました(5/2時点)

 

 ③魔剤不足

  オタク マザイ ナイト シヌ

  10本だと足りなかったので、友人に頼んで追加してもらいました。

 

 ④メンタル雑魚

  何回かオタク・メンヘラモードに突入しました。馬鹿じゃねーの?

  やっぱりこれだけの長期稼働になると、メンタルも大事ですねぇ。

 

 正直な後悔は①しかないのでは・・・?①さえ解決することができれば

 今回は10億いけたと思うと無念です・・・。

 

次回2.5周年Pカップ(仮称)にむけて

  今回はフルパワーで走れたPカップでしたが、端末面で躓いてしまい、

 とても全力を出せたとは言えない結果になってしまいました。

 次回は、「風野灯織」で走る予定です。

 

 目標はファン数10億達成を目標にやっていきたいと思います。

 やはりここまで走ってきて思うのですが、色段(3傑)に入るのは

 一つの目標にしていきます。今後はさらなる歌姫学を履修します。

 

 次回無事、Pカップで無事プラチナをとることができたら、私のPカップでの

 目標であったイルミネ3人のプラチナ獲得を達成するので、

 一応最後のPカップになるとお思います。

 

終わりに

 今回のPカップにつきましては、Twitter上にメンヘラ怪文を定期的に

 放流することになりましたが、無事10傑に入れました。傍観してくれた

 皆様ありがとうございました。次回も応援していただけると嬉しいです。

 また、今回は終始、通話をつなぎながら走ることでかなり自分の走法の

 見つめなおし、またモチベーションにもつながりました。

 2人で走り、お互いに目標である10傑を達成することができました。

 本当に、ありがとう。それしかいう言葉が見つからない。

 

 では、GWスペシャルとして次回Pカップ期間を生き延びる

 Pカップ準備編とPカップ生命活動編を予定しています。

 

 では、次回のPカップも対戦よろしくお願いします。